2010年6月13日日曜日

おかえり、はやぶさ

遂に「はやぶさ」の旅が終わった。
Ustで中継を見ることができて少々興奮気味である。
(ustreamにアップされた録画映像)

イオンエンジンや今後の成果も含めて、様々な結果を残したミッションだったのではないか。
次につながっていくことを期待している。

それにしても、twitterでもつぶやいたが、日本のテレビ局がどこも中継を行わなかったのは納得がいかない。
Ustで中継していただいた和歌山大学の観測チームの皆さんには、感謝感謝である。
カプセルが無事に回収され、その中に「イトカワ」の欠片が入っていたら、正に有終の美だと思う。

あかつきとIKAROSにも期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿