2009年5月23日土曜日

Project TRICO

GDCや東京ゲームショウなど大きなイベントの前には、必ず何がしかのネタがリークされたのされないのという話題になる。
去年と違って、ショウの雰囲気が強いらしいE3を目前にして、ICOチームの新作(?)というネタが出てきた。
4分弱ほどのムービーだが、雰囲気はICOやワンダと巨像に通じるものがあると思う。
幼いグリフォンのような巨大な生き物を、少年が導きながら先に進んでいく内容に見える。
ICOとワンダを混ぜたようだというのは思い込みが強いかもしれないが、グリフォンがとても可愛くて好印象を持った。

gamespot.comでは、PS3にしてはグラフィックが荒削りすぎるのではないかと書かれていたが、ICOにしてもワンダにしてもグラフィックがすべてのゲームではないと思う。
ゲームはやってみてどう感じるかが大事だと思うので、見た目が荒くてもあまり気にはならない。
ワンダのときは Project NICO だったような気もするので、実は確度の高い情報だったりするかもしれないと期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿