2010年3月6日土曜日

オーープンワールドっ

PS3版『セイクリッド2』買ってきた。

  • 文章を読む場面が多く、大変だったり、
  • 町でNPCが英語でしゃべっている(おそらく他愛のない会話)ときに、字幕が出る訳ではないので置いてけぼりを味わったり、
…しながらも結構楽しんでいる。

特に序盤は、NPCの会話は世界観を知るには重要だと思うんだけどなぁ。
字幕が出ない分気合いを入れて聞いてみているが、複数が同時にしゃべるので何となく雰囲気くらいはわかった気になっている。。

まぁ、まだ始めたばかりだし、10キャラ作れてアイテム倉庫が共有できるみたいだから、ゆるゆると進めていくことにする。


こんな記事を発見:
海外ゲームは字幕派?吹き替え派?両者拮抗のアンケート結果が公開に ~ スパイク調べ

難しいところだけど、洋画を見ているように遊びたいと感じたゲームは字幕であってほしいな。
コストを度外視すれば、字幕ON/OFFに加えて音声も複数から選べれば一番なんだけど。

…英語勉強しろって?…ごもっとも

0 件のコメント:

コメントを投稿