2009年11月21日土曜日

fedora 11 → 12

自宅でファイルサーバやDLNAサーバとして使っているホストをfedora11から12にアップグレードしてみた。
google先生からd.hatenaを経由して@ITのココにたどり着く。

preupgradeはコマンドライン版もあるみたいだけど、今回はGUIを使った。
最初、yumリポジトリのミラーをこれ以上たどれない(?)という感じのエラーが出たものの、2回目はエラーもなくアップグレードは成功。

ただ、PostgresqlのDBをダンプするのを忘れていたので、前のバージョンの環境を用意して移すはめに…orz

preupgradeだと、DVD焼かなくていいのが便利だ。

参考)
minus9dの日記
@IT:Linux Tips

0 件のコメント:

コメントを投稿